2021わんぱく十日町場所

いつも当会議所の活動にご理解とご支援をいただきありがとうございます。

わんぱく相撲・防災特別委員会では5月9日(日)に行われる『第36回わんぱく相撲十日町場所』の開催に向け、現在準備を進めております。

昨年の十日町場所は新型コロナウイルス感染症の影響により中止となりましたが、本年度は相撲連盟様と協議しながらガイドラインを設け、万全な感染症対策を行った上での開催を予定しております。

相撲における礼儀作法や取組の中で勝ちを掴むために自ら考え行動する力、そして四股をはじめとする稽古はこの自粛期間によって低下が危ぶまれる子どもたちの体力やコミュニケーション能力の向上に最適です。

また、今年度は相撲の八十二手をプリントしたポケットティッシュの配布や、お昼のちゃんこのふるまいを行わない代わりに参加者全員に「国技館カレー」2つを参加賞としてプレゼントする等、子どもたちにより相撲に興味を持っていただけるような設えを用意しております!

ホームページやこちらに添付した感染症対策のガイドラインをご覧いただき、皆様奮ってご参加ください!!

2021年度わんぱく相撲・防災特別委員会 委員長 杉谷仁大

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です